2007年11月19日月曜日

アクセント 2に対する投稿です

手負い虎さんからコメントの投稿です。ありがとうございます
ネットを通じ、ブログを通じ私の小さな世界が少しずつ広がっていくのがとてもうれしく思います。 

「聞き覚えがありますなあ。その「英語には敬語がない」というの。日本の中学の英語の先生も生徒に言ってます。だから日本人の大半は、そうだと思っています。 実は私は、長いこと英語塾を開いて小中学生に英語を教えていましたが、学校の先生の言葉に反することなど教えると、日本の中学の先生、怒って、生徒を殴るんです。 紫のことをpurpleと教えたら、学校の教科書ではvioletだから、そんな似非英語使うなといって殴られて、私はとんでもないうそを教えるという評判が立って、どっと生徒が辞めました。 wouldとかcouldで始まる敬語なんか教えようもんなら、殺されますよ。だいたい日本語だって、敬語教えられる先生、いないんだから。」
手負い虎

0 件のコメント: