2009年6月16日火曜日

手負い虎 さんが投稿「今 話題になっていること 4     逆差別」にコメントを書き込みました。

私に言わせれば、中南米の人々を「ラテン系」というのがそもそも間違っている。ラテン系とは、ラテン語を先祖とする言語を話すヨーロッパの民族のことで、現在強制的にスペイン語を話さざるをえなかった歴史を持つアメリカ原住民は、アステカ系、マヤ系、インカ系である。

とかなんとか言っちゃって、誰も賛成してくれないけれど、強いものが弱いものを差別し圧迫してついには絶滅に追いやるのは、動物としての自然であって、弱いものほど、逆差別をしたがる。

ヒューストンのイミグレで、一番意地悪なのは、黒人の女性役人で、あれに会いたくないから、この前の旅行で、私はメキシコ経由にしたのだ。

アメリカの黒人は自分が差別された歴史を持つから、飛行機で東洋から来て、三半規管の故障から耳が聞こえず、とまどっている「弱そうな女」をいじめてやれと思うらしい。





手負いさんコメントありがとう


制服を必要とする仕事、ガードマン、税務署、自動車免許所内(私が先日免許証書き換えで行った役所は 100%黒人でした)などは普通黒人が占めます。 悪口ですが 制服を借りて権力を示すと云われています。
最近ヒューストンの税関には日本女性が居て、 日本から帰国した女性たちがなんとなく彼女のテーブルに行くと、 日本から持ち込みの食品がほとんど取り上げられるのだそうです。 食品持ち込みは別に違法ではないのですが、 何故か彼女はダメだと主張するそうですよ。  あの取り上げた食品を彼女はどうするのだろうとこちらが心配するほど集めるそうです。

いろいろな人種が居ることはきっと創造主に何か意図があるのだと思いますので、 いっその事差別だなんだという前に 世界が人種差別を表にはき出して云い合ったほうが すっきりするのではないかと考える事がありますけれどね。  各人種ごとに持つ習性や性格や頭脳の働き、体力の違いがあるのですから、人の働きの優劣はもう仕方ないのです。

 差別の始まりは 生まれ落ちたときの家庭内から始まりますでしょう。 私などは不幸にも末っ子として産まれましたから 兄弟姉妹たちから 一人の人間として扱われたのは 大人になってからです。何を言っても 「うるさいわね~」でしたものね。これって 差別ですよ。

チャンスがあれば 胸をそり返して 優位に立とうと行動を取るのは人間の習性です。 今では日本には「上から目線」という言葉があるそうですね。 面白い言葉だと思います。

0 件のコメント: