2009年6月18日木曜日

手負い虎 さんが投稿「今話題になっていること   3「牛のガス税」   」にコメントを書き込みました。

  

これ、うけるから、CO2関係の記事を多く書いているあるブログで紹介したら、黙って削除されてしまった^^。



一滴です。 手負い虎さん 貴女のブログは益々快調ですね。 楽しんで読ませて頂いています。

そうですか、 残念ですね。 好いとか 悪いとかだけではなく、現実を受け入れる寛容な気持ちも欲しいです。
ジャック ニコルソンという俳優が トム クルーズに 「You can’t take the truth」と映画の中で言うせりふがあるのですが、何故か私はこれが好きです。






じゅんたろう さんが投稿「今話題になっていること   3  」にコメントを書き込みました。

新聞に面白い記事が出ていた。元ビートルズのポール・マッカートニーが15日、肉食の増加は地球温暖化につながるとして、週一回は「肉を食ベない日」を作るよう訴える活動を始めたとか。食肉生産は、家畜がメタン・ガス排出するので環境への影響が大きいという。故ジョン・レノン夫人オノ・ヨーコさんも参加。「肉を食べ過ぎてジムへ行くぐらいなら、肉を食べないで」という。AP-ロンドン支局。
昔のカトリック信者は毎金曜日は肉をたべなかったのですが。





じゅんたろうさん お元気ですか  コメントありがとうございます

朝、昼、午後のバラエティー番組で毎日のように 医者が登場して 健康食の食べ方を説いています。
野菜を食べろ、魚を食べろ、運動をしろと 小学生に教えるように説明しています。  
確かにそうですが、 健康の為だったら 肉を取り除く前に、ディープ フライといわれる 油の揚げ物をなくしたほうが 手っ取り早いですよ。
魚でも 油で揚げるよりも、 オリーブオイルやバターでギトギトよりも、 栄養価たっぷりのソースよりも、塩を振りかけただけでサット網焼きの魚を食すことを宣伝したほうが 良いのですが、 シェフたちの魚料理をみていると、 「あれは絶対に魚の味はしないネ」と保障できるような、 加工しすぎた、余分な品が乗っかった魚料理です。 
でも 国民総肥満 ですから、皆さん必死です。 私も必死です。 食べたい食品を腹いっぱい食べられないって悲しいです。 でも最近は 胃が小さくなって 沢山食べられなくなりました。 今はジッと見る人です。

0 件のコメント: