2008年9月10日水曜日

手負い虎 さんが投稿 "囲炉裏(いろり)" に新しいコメントを書き込みました

おかしいなあ。私は毎年落ち葉や木の枝を集めては、「灰」を大量に作っているけど。鶏を飼っているので、におい消しに使うのですが。どうして木を焼いてはいができないんだろ。



手負い虎さんコメントありがとうございます。

そうですね、木を焼いても灰が出来るはずですね。私もそう思って燃やしてみましたが、できた灰はほんの少しでした。 もしかしたら木の種類によるのかもしれません。
先日小さな嵐が来て、裏庭にある20年ほど古い梨の木が真っ二つに割れました。 そのままほって置いたのですが、やっと本職の人に来てもらって、取り払ってもらったのですが、 あの切り刻んだ枝を置いて行ってもらへば良かったです。乾かして燃せば良かったです。 何せ気候が暑いと頭のめぐりが悪くなります。 損した。

0 件のコメント: