2011年3月17日木曜日

じゅんたろう さんは書きました...



お見舞い有り難うございます。今日16日にいたるまでも小さな揺れが何度も襲ってきます。一日中からだがゆれているようです。震源地はおよ そ太平洋側500キロ十数ヶ所と山梨、静岡の内陸部、そして昨夜中には富士山の頂上近くで震度6と云う地震がありました。今回の最初の地震に触発されて直 接つながっていないプレートをも刺激しているのです。関東地方はほぼ大丈夫ですが、原発事故がどこまで広がるのか注意せねばなりません。千葉あたりまで値 は低いのですが風に乗って放射能が着ているようです。今後この地震がフィリピン・プレート、南海プレートに影響がないように祈ります。あたりのスーパーに はほとんど品物がありません。人々はパニック状態で手当たり次第に品物を買いあさっているのです。知り合いのドラッグ・ストアーの女性は「見ていて其の浅 ましさに気分が悪くなる」と言っていました。災害にあった方たちのことを考えると少しは考えなさいと口をついで出そうになったとのことです。
今日夕方から停電です。このブログへもなかなか発信することが出来ませんでした。
2011年3月16日15:58
削除

0 件のコメント: