2009年4月27日月曜日

手負い虎 さんが投稿「栗鼠の夫婦」にコメントを書き込みました。

リスが出没する庭なんて、いいですねえ。うちのびわは6月だけど、ヒューストンではもうみのっいるんですか。うちの枇杷を狙っているのは、ハクビシンです。姿を見たことはないのだけど、いつか自転車で早朝散歩をしていたら、見かけました。狸だと思って、「おい、たぬ公!」と呼びかけたら、振り返って、私と目が合って、それからよそのうちに逃げ込みました。

で、そのハクビシンがいつもベランダに枇杷の種の混ざった糞を置いていくので、まとめて発泡スチロールの箱に土を入れてその中にためておいたところ、そこをトイレと思ったのか、次からその箱に糞をしていくようになりました。で、その箱から、枇杷の芽がたくさん出て、今、かなり育っています^^。





一滴です

枇杷の季節はもう終わりました。 木にまだ残っている実はしなびた梅干しみたいになっています。 でも先月の初めに植えた トマトや茄子はもうじき食べられそうです。  今回は人さまの忠告にしっかりとしたがい、 太陽の陽は一日6時間以上、肥料は忘れずに与え、 お水は揚げすぎないようにとこの三点をしっかりと守りました。 緑のトマトが 出来始めたら マキンバードが偵察に来ています。  スズメ、 マキンバード、 ダブ、そして時々 ブルーバードが飛んできます。  あの ブルーバードをどうにかして私のデジカメで撮りたいのですが、 姿はきれいですが、猛々しい顔をした鳥は逃げ脚も早いです。   

0 件のコメント: