2010年5月12日水曜日

悟りの会  五月

一滴 より 「悟りの会」 へ   五月連絡事項


皆さまの「オババの日」は如何でしたか?  私は二人の子供から 携帯に電話で 「おめでとう」 をもらっただけでした。 遠くに居るってつまらないね。  娘は プレゼント何が良いかですって。 アホ、もう遅いよ。

亭主が気の毒におもったのか、知りませんが 食事と 靴を一足買ってくれました。  昔はバラの花束に香水でしたが。
転ばないように、 楽なように と Skechers Shap UP のスニイカーです。 
年はとりたくないね。

五月の昼食会:   5月15日 12時  北京ダック
皆さまのご了解を受けましたので、 TT A子さん 予約をお願いします。


一滴


JJ B子 返信
   
一滴 さん,”オババの日” だなんてなんだか”姥捨て山”を連想させるようでもっと他に良いようはないのかしら??

でも私のXXXの日も似たり寄ったりでした。 この日はヒューストンにいる息子の誕生日だったせいもあり彼の好物のレモンケーキを作ったりプレゼントしたシャツが窮屈だったのでサイズを大きいのに替えにモールに行ったりと忙しかったです。

では皆様,また15日の再会を楽しみにしています。




TT A子 返信

みなさま、

北京ダックで、12時に予約を入れておきます。
うちは、次男が律儀な男で、記念日や誕生日を絶対に忘れないのです。
折角誘ってくれても、主人が一緒の限り、行くレストランは限られている。やはり、「カネヤマ」で食事をしました。

TT A子





KK C子 返信
   
皆様:

“ママの日”と呼ぶことにしましょう!
娘からは鉢植えのアザレアと電話、息子は電話だけ、
でも今度ヒューストンに帰ったとき、好きな花を沢山
買ってあげると言う甘言クレジット付きでした。

何しろ腕が痛み、夕食は何もしなくて良いお刺身、
手巻きにしました。夫の大好物で彼は機嫌よし。
でも夫からは何もなし、なし、なし、なし、、、、、
夫にとって母の日は何をせずとも好物が出てくる日
と思ったかな?益々粗大ごみ化してきたようで、
先が思いやられます。

昨日外科に行ってレントゲンを撮ってもらい
医者に相談してきました。どこも損傷なし、でも
痛みがなくなるまで6-7週間はかかるそうです。
すごく痛む日とまあまあの日と。痛み止めを飲むと
倦怠感で何をする気も起きなくなるので、もう飲みま
せん。今朝はキーボードをたたくのも痛ーい!

それでは15日に。

KK C子

0 件のコメント: