2010年5月15日土曜日

悟りの会  五月定例連絡事項   2

今日の交信記録から

北京ダックのオーダーですが、一応前回のようにペキンダックは前もって、オーダーしておきます。
それプラス、同僚の中国女性のお勧めの”合菜”3人前(冷菜3皿、熱菜3皿、麺食①皿を加えましょう。
よろしいでしょうか。プラス分は当日テーブルでオーダーします。もうお勧めの皿を選んであるからね。
TT A子

いろいろとオーダー の事で面倒掛けます。 よろしくお願いします。 餃子も食べたいけど多すぎるかな? 
JJ B子

わたしも餃子食べたいから、 余っても良いから当日に注文しましょう。
冷菜3皿、熱菜3皿、麺食①皿 なにやら 美味しそうですね。楽しみです。
このところ 毎日 「不味い皿」の毎日ですので~
一滴

胃袋だけは絶対ボケない皆さま:

メニュー聞いてるだけで胸が高鳴りますねー!よだれが落ちそうですねー!
一滴さんも前回近くのテーブルの人が餃子を食べてるのを見て、アレ も食べたいと思ったのよね?この際食べたいもの(後になって執念が残らないように、何せ先が短いのだから)なんでもオーダーしちゃいましょう!

ウエストのゆるいパンツをはいて準備万端
怠り無く戦いに出向きますぞ。
KK C子


訂正
3皿とは、Dishを直訳してしまったのであって、3品の意味です。
ということは、1品のヴォリュームは分からないけど、7品です。多分1皿に3人前(3切れ)乗っているのでしょうね。
4人前というのもありますが。これは、冷菜4品、熱菜4品、麺食1品です。
餃子(1オーダー、8個)も注文しましょう。
同僚のアイデアでメニューをFax してもらいました。この執念!!!
TT A子


所詮女は行きつくところは クイケ であるらしい。色気は醒めてしまい跡形もなくなったし、 出世欲には もう遅いし、生きる糧の食欲は未だ健在。 やはり まだ 生きていたい。 何せ四人とも、ひと癖もふた癖もあるが、女房依存型、 ぬれ落ち葉、 俺も、俺も、の亭主を抱えているので中々自由にならない。毎日の生活は速やかに執り行われていても、事 食べることとなると、男性群も存在を表してくる。
何故か亭主族は 毎日の献立は 女房は好きなものを料理しているという勘違いをしているようです。 いつも、愛情こまやかに!!、 相手さんの事を考えて??、 「これが 好きだろうナ!?」という献立にしているのが分っていないよう。 あーそれなのに、それなのに、 エゴが丸見え、 口では 「何でも良いよ、 君の好きなレストランへ行きましょう」と甘い言葉を言うが、イザ戦場へ出てみると、 ナーントナク、 結果的に、 どうしてか、 「亭主の好きなレストラン」。

これを英語で MANIPULATION (操る、巧みに扱う、うまく処理する ごまかす)と言う。  

0 件のコメント: