2021年10月5日火曜日

わたし実感はないですが、 八十歳になりました。 気持ちも肉体も実年齢が自覚できないのですが、 いや本当は写真に取ると確かに私は見間違うことなく 80歳でございます。 ですから、皆様がカメラ、今は携帯ですね、アレをこちらに向けますと、私は スーッと立ち位置を変えますの。現実は毎日の生活、世界情勢から感じております。 なにも自分の顔から現実を見ることないですよ。 

ここ数年いろいろありました。 

一応仕事は止めました。主人も止めたはずなのですが、 あの人は 退職してからの方が仕事が増えました。事務所はもうありません、自宅の半分が仕事場になりました。属に言うコンサルタントと呼ぶ仕事です。

まったく新しい分野ですね。 自分で機器を作り売る仕事から、 よそ様が考案する仕事の一部を考案して、 部品の製図とプロトタイプを作る仕事ですが、 結構楽しいらしいです。 

80歳になってから、 大学の聴講生になって メカニカルの製図のクラスを取り頑張っています。  



 

0 件のコメント: