2021年10月6日水曜日

 結婚歴50年Party に行ってまいりました。

ご主人はSpein人、奥さんはFrance人。子供3人、孫は8人、ひ孫が一人。長男がMexico人女性と結婚、次男がPhilippine人、長女が現地白人アメリカ人。何故そう言うかといえば、みんなアメリカ人だから。もう一人、孫の一人が黒人女性と結婚していました。人種の坩堝とはよく言ったものです。

勿論Partyに集まった人たちもいろいろです。France人家族。Greek、Mexico,Phillipn、Holland ,Japan(これは私ね)American(これは私の旦那、生粋のアメリカ人は多分私の旦那と孫の一人と結婚している黒人女性だけだったかも) 

私はこのグループに居ると不思議と気持ちがリラックスするんです。 よその国から来ているのは 私だけではないという安心感ですかね。流石に子供たちの世代になるとアクセントのない会話になりますが、 親世代一代目はこれでも英語か?となるような会話もあります。それでも皆さん頑張って仕事をし、子供を育てて余生をこの国で過ごすのですね。

 

0 件のコメント: