2021年10月19日火曜日

 ー天高く馬肥える秋ー そんな言葉もあったな‘。 食欲旺盛な昔の話。 やっとヒューストンも秋らしくなって、一枚厚手な掛布団を昨晩引っ張りだした。 やはりシーツ一枚で寝るのより、軽やかな重みのある掛布は気分が良いものです。

そしてまだ眠い。 なんでだろうね。

夕べの夕食にメンチカツを作った。 美味しかった。生まれて80年初めて作った私のメンチカツには ジャガイモのつぶしたのが入っているのだけど、 今朝 クックバットを開けて料理法をみたら、 どれもジャガイモが入っていない。 玉ねぎと、少量の野菜(これは好みだそうだ)とハンバーガー肉だけ。それでは 私の作ったのは何だろう。 でも なんか日本のお肉屋さんのメンチカツの味がしたのだけどね。

ゆで卵入りのマカロニサラダ、キャベツの千切り、 とんかつソースと まったく日本。 いいね~。   




0 件のコメント: