2021年10月20日水曜日

 天高く馬肥える秋はまだつずく。今朝は旦那の尻を叩いて長い道のりを運転してもらい日本と中国系の食料品へ買い出しと決めた。 

買ったね~ ホント私食い餓鬼になったかと思うほど買いまくった。中華店では 餃子を三人前。 肉まんを八個も買い込んだ。 これで当分私は飢えない。 全て持ち帰り、 なにせ今は店内で食べられないから。 

日本食店では、 鯖の切り身を四枚。明太子、しめさば二枚、 鉄火寿司二人前、太巻きとお稲荷さんの包み二人前、鮭弁当二人前、 せんべい、お菓子、おでんの素、鶏肉ミンチ、三食弁当用です。日本酒一本、本当はもう一本買いたかったが、亭主殿が私の手元をチラッと見たので一本店頭に戻したけど。まだまだあるよ。 私が健康体に戻ったのだ。 有難いではないか。

今日の午後で、 弁当類は殆ど平らげたので、 明日は餃子と肉まんに気持ちを傾ける。 やはり何か気持ちが集中する事があるのは 宜しい事です。 

健康体に戻ることの幸せ、 食欲が出る幸せ、やはり人生嫌やな事ばかりではない。  次は運転に戻らねば、行動の自由が狭くなって辛い。 


0 件のコメント: