2021年10月7日木曜日

 先週三回目のコロナ注射を受けてきました。 一回目、二回目しっかりと副作用で苦しみました。 人の話で もう三回目になれば体が慣れてしまって大丈夫ョ、と非常に出所の確かでない情報を耳打ちされて、それでは マアーと出かけました。

ついでに流感の予防注射も予約の中に入ってますけど?どうします?と看護婦さん 注射器を二本の指で弾いてニンマリと笑顔です。私にはまったく覚えのない事項。多分予約を取った亭主の仕業でしょう。 別に拒否することもないので注射二本両腕にブス。 結構痛かった。それから三日間こちらは微熱に悩まされている。 もともと流感予防注射は毎年後でクタ~となるのだが、それに加えてコロナである。

この苦行も コロナも風邪も移されない、移さないと社会で生きる為の生き方でしょう。 

私は此処まで頑張っているのだから、 絶対に打ちませんと頑張っている多数の方は私の傍に寄らないでくださいな。 

0 件のコメント: