2008年10月21日火曜日

毒親 Toxic Parents へ Soriano さんからブログのリンクが届いています:


一度、日本でお会い出来た事がある者です(^^) 貴方の姿勢に、大変感動し、私がもし子を持つ身になった暁には是非、見習いたい姿勢であり、実行したい行動だと思いました。 自分の行動、言動、発言に気を付ける、ということは易そうで実は難しい事ですよね。人生の先輩のお言葉は後から追いかける人間にとっての指針です。どうか、貴方の貴重な体験を発信し続けて下さい!心から応援しております。また、お会い出来る機会は必ずあると予感していますが、その時を楽しみにしております!






Soriano さん コメントありがとうございます。

人生の先輩などと云われて少し恥ずかしいですけれど、Sorianoさんより数十年も前からこの世に生息しているという点では確かに先輩ですね。

自分の生活をかえりみる気持ち、それは正に年齢が増したということでもありましょう。 心の中に少しのユトリ、落ち着きが出来ました。 
若い時のわたしは、 気持ちとは裏腹な言葉が何故か口から出て沢山の人たちを傷つけました。 心で思ってそれが頭の中の大脳へ届いて一時考える前に、頭の手前にある口からポンポンと飛び出ていました。 それが若いと云うことではないでしょうかしら。 自分が生きることに精一杯で、相手の身になる前に、「私は~」と自分の事だけを考えていました。
でも或る時ひと様から言われたことがあります。 少なくとも私が何を考えているかは分かる、間違っても人殺しは考えていないようだから安心だって。

後悔の無い人生などありません。どうですか? Sorianoさんも思いきり気持ちを表してみませんか? たくさん周りの人を傷つけて、たくさん周りの人に甘えて、たくさん周りの人に迷惑をかけて思いきり若い人生を生きて下さい。 どうせ年齢を増すごとに後悔、悔恨の人生に入るのでから。  人生の埋め合わせは生きている限り後でも出来ます。

また近い内にお逢いしましょう。 
  
   

0 件のコメント: