2011年6月22日水曜日

皆様 お世話になりました。 

2007年6月20日私の誕生日より始めましたブログも、2011年6月20日現在で
四年の歳月が経ちました。長いようで短い歳月でございました。 

最初は大人になった私の二人の子供の成長過程をアルバムのように、想い出しながら、アメリカの子供の成長期間のいろいろな出来事を書いていくのも面白いのではないだろうか、そんな気持ちから書き始めました。

書くことで、私自身が日本語に接していくことの楽しみ、 もう忘れてしまいそうになるいろいろな言葉、書いて、読んで 可笑しな日本語に呆れて、 こんな事言わないけどな~ と嘆いての四年間でした。 

とても楽しい四年間でございましたが これで このブログを閉じさせて頂きます。

私のブログを読んで下さった方、 コメントを下さった方、 真にありがとうございました。
お読みになっていらっしゃる方々の中には、 まったく どんな気持ちでこんな下らないことを書くのだろうと驚いていらっしゃったこともおありでしょう。ですが、 この四年間のいろいろなことが私でございました。 

皆様のご健康をお祈りしております。


革袋の一滴

2 件のコメント:

あらま さんのコメント...

あらら、
閉じてしまうのですか ?
もったいないですね。
外国で生活している人のブログは、とても刺激になっていただけにザンネンです。
また、気分が変わったら再開してくださいね。

じゅんたろう さんのコメント...

とても残念です。広く私の視界が開けた一時でした。たくさんの御教示を頂来ました。感謝です。
ニュースではテキサスあたりも大変な天候不順だと伺いました。どうぞ皆様御身体をおいたわり、穏やかな日々でありますように。
最後にファティマの祈りを捧げます。
Nostris,o Jesu,debitis indulge,erue nos ab ignibus inferni,
coelque portas unive-rsis pande,miseris praesertim.