2008年12月13日土曜日

じゅんたろう さんが投稿「恵みの雪」にコメントを書き込みました。

ヒューストンの天気を時々見ています。一日の温度差がとてもい激しいですね。日本もそれほどでもないにしろ小春日和、インディアン・サマーと云いますかこのところぽかぽか陽気です。この温度変化で幼稚園児も体調を崩している子供が多くなってきました。19日で今年の学期はおしまいです。
優しい子供達が私にと自分のおやつ袋からキャンディーやリンゴ、温かいコーヒーをくれたりします。クリスマスの意味を知らない子供達や両親ですが、こんな気持ちが持てる人々がいるって事が嬉しいのです。私は小さなギフトをいつも用意して、たとえばケーキのような格好にしたハンカチなど、それに答えます。私にとってクリスマスは悲しい季節なのです。十字架でなくなられるためにお生まれになったイエズス様。我が家のクリスマスは毎週一本ずつ増えるキャンドルの光のみです。二三日前私は寒さで膝裏が痛くなりびっこを引いていました。喘息もちの子供がハイとホット・パッドを差し出しくれました。涙が出ました。これがクリスマスなのです。
皆様良いクリスマスを!


じゅんたろうさんコメントありがとうございます。
良いお話ですね。 胸にジーンと来ました。 子供は親や世間の教育でどのようにでも育ちます。本当に私たちの責任は大きいです。 
じゅんたろうさんはまだまだ無垢な気持ちの子供たちに沢山「優しさ」を教えてあげて下さい。

0 件のコメント: