2008年12月21日日曜日

手負い虎 さんが投稿「墓参」にコメントを書き込みました。

もー、また動物の写真載せた。内容より、動物に反応しちゃうじゃないの!栗鼠もかわいいし、アヒルもかわいい!

でもいいお墓ですねえ。こんなに動物が自由に闊歩しているお墓なんて、公園気分で来たくなりますねぇ。私はまだ今年、両親のお墓に行ってないの思い出してしまいました。こちらは、冷たくて、誰を誘っても来ないのでね。

ぺカーンて、聞いたことも見たこともないけれど、それ、胡桃みたいな実かしら。そういえばおつまみセットに入っているナッツ類、ピーナッツとカシューナッツ以外は、ほとんど名前知らないで食べていました。ひょっとするとあの中に入っているのかな。

お墓参りのエッセイに、関係ない反応ばかりして、失礼しました。どもども。




手負い虎さん用にリスやダックを追いかけて写真撮った努力が実りました。 
ダック用のパンをリスに投げて、 写真撮るから少しじっとしていてねって頼んだらチャンとポーズとってくれました。 可愛いでしょう。

Pecanはクルミの一種です。  今度見つけたら写真を投稿します。  パン―ケーキ、クッキー、ケーキといろいろなものに入れて焼きます。そのまま食べてもおつまみになります。
もちろんリスの大好物。ですから我が家の庭には、 今年もPecanの木の芽があちらこちらに出て来てます。  ただ虫がよく付くので、我が家では育たないように刈り取りますけれど。

手負いさん、本当に朝の四時にPC見ているのですね。  驚きです。

0 件のコメント: