2009年2月2日月曜日

じゅんたろう さんが投稿「手負い虎さんがコメントを投稿「矛盾―わからない」」にコメントを書き込みました。

手負いの虎さん、私も不真面目とは考えません。どのような事情があるにせよそれを受け入れることが出来るエルサルドバルに敬意を感ぜずに居られません。イエズス様が地面に字を書いて「あなた方のうち罪の無いものが・・・」と言われたように、誰が他を非難批評できるでしょうか。私はとんでも無い年になって幼稚園に勤めています。約三百五十名ほどの園児に主が幼子を喩えに私たちに諭された聖書の箇所を激しく実践しようとしています。思い出したくない過去、告解も出来ない過去があります。唯、日々の仕事に主の前に苦しみながら許しを請うのみです。
私は、日々誠実につんと澄まして日曜日には御ミサに与り、清く気高く美しい態度でグッサッと人の心に攻め入る信者ではありたくありません。悲しむ者と共に悲しみ、泣く者と共に泣く日々のほうがずっと平安を感じます。娘さんとお孫さんのために祈らせてください。

0 件のコメント: