2009年2月27日金曜日

じゅんたろう さんが投稿「じゅんたろう さんが投稿「バード パラダイス」にコメントを書き込みました。」にコメントを書き込みました。

そののんきさがとっても素晴らしいのです。でもドカーンはやばい!
私は酒もタバコも止めていません。只ロザリオはもう数年毎朝しています。その分少し早く起きるだけです。若い時のように苦虫を噛み潰したような面(つら)で世界中の苦しみをを一人でしょっている風はしません。
今生きているだけで充分苦しみなのですから。



じゅんたろうさん オハヨウございます

世界の苦しみは大きすぎます。 
アメリカは、 先週の失業者は 667,000名。 今週は631,000名だそうです。
デパートの婦人服売り場の値下げは 50%から 品物によっては 75%になりました。
もうしゃにむに 現金に取り換えている状態です。在庫を抱えてはやっていけないのでしょう。 失業保険の役所への人口は今週だけで、600,000名が申請しているそうです。 
パート タイマーは普通失業保険は支払っていませんから、彼らはどうするのでしょう。  考えただけで ゾットします。  
それなのに、 資金援助を受けている銀行では、 上客を連れて チャーター機でラスヴェガスへ行き 毎夜パーティーを催しているとか。  この資金は政府援助金からではない、 前からあった予算を使っていると恥ずかしげもなくです。

政府援助金の最終案として出された政案は1,100頁もあり、 夜の九時過ぎに出来あがり、翌朝には可決されましたが、 その間に1,100頁をすべて読んだ議員は居なかったとか、 もちろんオバマ大統領も読んでいません、それでも調印されました。すなわち中身は国民にも知らされていないという事です。海洋調査団、 地球温暖化調査団、 自然保護団、などなどへ渡される資金は何万ドル、 もちろん大切な事項ですが、 今失業して、来月の家の月賦が支払へない人たちには程遠い援助です。結局お役所仕事とはそんなものなのでしょう。

さてさて、このような重荷はいったいだれが担ってくれるのでしょう。 イエス.キリストはなんと仰いますでしょうか? 「実を結ばないイチジクは枯れる」ですか?      

0 件のコメント: