2009年2月22日日曜日

じゅんたろう さんが投稿「天かす」にコメントを書き込みました。

それですよ!我が家でも欠かしたことはありません。唯、スーパー・マーケットのてんぷら売り場にワン・パック50円で売っているのを買ってくるのです。えびなど魚介類の味がたまりません。何に使うって?お好み焼きにいれるのです。なんとも味が深くなります。
それはそうと、ヒューストン当たりで蓬や蕗のとうは生えていますか?これをてんぷらにすると美味しいのですが。材料は只。特に蓬は血圧安定の特効薬です。


じゅんたろうさん こんにちは お元気ですか

ヒューストンの日本食店では確か 一ドル程度ですから、少し日本よりお高いですね。買って食味したことありませんが、 今度買ってみます。 よそ様のも味見しなければ自分の料理に進歩がありませんから。  アレ 天かす作りは料理に入りましたかね。

こちらの日本食店の食品は大半の品物がもうカリフォルニアで生産されているようなのですが、なぜか日本円と米ドルの変化に食品の値段も影響するのです。どうしてなのでしょうね。  こういうのを便乗値上げと云うのでしょうか。 

0 件のコメント: