2009年12月31日木曜日

皆さま新年おめでとうございます。

今日は31日。一年の終わりです。 これは次の一年が又来るという約束であることを信じます。

私たち「悟りの会」の忘年会も、中華料理屋で北京ダックの昼食ということで、 今年もつつがなく終わっていくことを祝う予定です。 大晦日の日に忘年会をするということは、どの主婦も、正月準備をおろそかにしている証拠ですね。
しかし、 私たち四人も今年も良く働きました。 病気もし、怪我もし、悩みもし、沢山心配して、来年も多分同じことの繰り返しでしょうけど、 元気に新年を迎えます。

来年に向かって躍動するには少しお互いに老体ですから、正月休暇を与える必要があるようですが、 それでも、 来年も頑張ります。

皆さまも良いお年を迎えられますように、心からお祈りしております。

ありがとうございました。  来年も宜しくお願いします。 

革袋の一滴 



追伸:  今年最後の「ぎっくり腰」を一昨晩に、又、起こしました。 これで今年は三回目です。痛み止めを飲みましたが、これが 猛烈に強く。処方箋の半分を、一度飲んだだけで、 腰の痛みは吹っ飛びましたが、 吐き気と頭痛と、倦怠感で一日絶食。 一年の最後に、究極のダイエットをしました。

皆さまも、物を持ち上げる時はお気を付け下さい。

2 件のコメント:

あらま さんのコメント...

あけまして、おめでとうございます。
腰の調子はいかがですか ?
帰省された娘様たちと賑やかな新春を迎えられたことと思います。
さて、今年から景気のよい年にしたいですね。
・・・そういうわけで、今年もよろしくお願いします。

革袋の一滴 さんのコメント...

あらまさん こちらはまだ31日です。先ほど悟りの会の忘年会から帰宅したところです。 そして今夜は一応習慣にそって、天ぷら蕎麦にしました。 究極のダイエットで目的の目方に到着しましたので、 今日は北京ダックを目いっぱい食べ、お蕎麦にも、焼き餅を入れました。 その結果、体重計は、元の目盛に戻りました。 あれは一瞬の幸せでした。 私のはかない夢と努力は来年に持ち越しのようです。